モンストが頭から離れない

モンスターストライクを考察・観察・予想するブログです。

超獣神祭バサラ追加【5/31〜6/2】

バサラ、カッコいいですね!

皆さん、引きましたか?

私の頭の中では、24%のイメージが残っていて12%に戻るとキツい。

激獣神祭は、結構初回24%キャンペーンしてますよね!


そして、バサラですがモンストYouTuberのガチャ動画を見ると、

「確率渋い...。本当に当たるの?」って疑いたくなりますね。

私の中では、ぎこちゃんのガチャ動画が強烈すぎて引くのが怖いです。


しかし、もうすぐフラパですね。

今年もオンライン実況の模様です♪

日程は7月10日、11日の2日間です。

フラパはイベント盛り盛りで、見る分にも楽しみですが、やはり1番の目的がラストのモンストニュースではないでしょうか?

※フラパで何が起こるか分からないために、6月はオーブを温存したいと思っています。

(しかし、今日1日ですので何が起こるか分かりません!)

フラパでの、獣神化、獣神化・改の発表はドキドキしますね。またアップデートやガチャ、コラボも発表されますから、ウキウキします。

フラパの時のみ開催されるガチャもありますね♪

去年は、ことごとく外れを引いてしまい、何も当たらずフラパ中に「モンストやめようかな」なんて思っていました(笑)


今年のフラパは、モーセかソロモンが怪しいかな?と思っています。


バサラが追加されて、そろそろ超獣神祭から卒業するキャラクターが出るでしょう。


ただ、ラミエルザドキエルサンダルフォンなど天使シリーズも獣神化する気配がします。


私は、モーセ4体、ソロモン2体いるので獣神化したら嬉しいですね。


モンタナや趙雲もそろそろ獣神化希望です☆

最近は限定キャラに限らず新キャラが強いですね。

対応ギミックも多いですし、『アンチ減速壁』持ちは優遇されていますね。


古い限定キャラの出番が少なくなった気もします。


明日からもまた新ガチャが開催されますね。

フラパに話が中心になりましたが、6月も後半にビッグコラボが来るかもしれません。


4月、5月はそれぞれエヴァンゲリオン、ルシファー絶望の夜明けの映画復刻ガチャが来ていますね。


鬼滅の刃セーラームーンの復刻ガチャが急に発表されたら、どうしよう...!」とヒヤヒヤします。