モンストが頭から離れない

モンスターストライクを考察・観察・予想するブログです。

2021年5月のモンストまとめ

あと3日で5月も終了します。
2021年5月のモンストですが、呪術廻戦コラボが熱かったですね。
私は原作は知らないのですが、運極作りは頑張りました。
コラボキャラはゲット出来ましたか?
私は、50連回して『七海健人』1体でした。(しかも星玉です。)

50連中30連が爆死で、猪八戒が来た時は泣きそうになりました。
「星玉システムがなかったら、大ハズレ!」と実感しました。

引きの悪さに釣られて、星4の伏黒恵さんがめでたく運極になる始末です。
しかし、友人は10連で七海健人と五条悟2体の合計3体を当てました。
まさに神引きです!

2番目がピックアップガチャ☆
「どのキャラクターにしようかな?」と悩んだ挙げ句の爆死は相当辛いですね。

私は、無料分+30連の合計40連回しましたが、ピックアップに指名した分は『ヴェルダンディ』1体しか当たりませんでした。

あとは足利義輝、クロノス(3体目)、カメハメハ(2体目)、スピカ(3体目)、ユノーでした。
被りが多いですね!
ボックスを見るとあまりキャラは持っていないのですが、被りまくっています。

ちなみにピックアップガチャで指定したのが、こちらです。
火属性☆ペルセウス
木属性☆ユグドラシル
光属性☆レンプラント
闇属性☆オペコ
です。

「えーっ!?そのキャラにするの?」と思われる方がいらっしゃるかもしれません。
私は可愛い系キャラが欲しくて、モネやイシュタル、桜、テキーララプンツェルも迷いました。
レディガチャ状態ですね。

オリエンタルトラベラーズも項羽が追加されて引こうか迷いましたが、とにかく渋いため今回は見送りました。
項羽って女の子だったのね(*^ω^*)
噂では禁忌の26の獄の最適正キャラらしいですね。

禁忌の獄また、最高7までしかクリアできていません!
使い道が不明なままですが、ビジュアル的には武則天や神農が欲しいですね。

そして、やはり予想していた超獣神祭に新キャラのバサラが追加されましたね。
「えー、イケメンキャラじゃん!カッコいい」と思いましたが、結局引かないという結論を下しました。